中野区白門会、恒例の新年会を開催

プロのオペラ歌手、MO-TOYさん・SUNNYさんに二重唱をご披露頂きました

 朝方小雪が舞い、翌日は降雪が予想された2月7日の土曜日、中野区白門会は新中野の「柴田屋酒店」2Fフロアーに35名の参加者にお集まり頂き、恒例の新年会を開催しました。
 平野副幹事長の司会で、先ずは高山支部長の参加された皆さんへの御礼と挨拶、お店を提供頂いている柴副幹事長のお店の利用説明と乾杯からスタート。

 今年は、MO-TOYさん・SUNNYさんというプロのオペラ歌手による乾杯前のオペラ二重唱をご披露頂きました。ミラノ・コルティナ冬季オリンピックの開会式でも注目されたオペラの歌声を身近で聴く事ができ、参加された皆さんの乾杯!の発声も力が入っていたように感じました。

 その後、柴田屋さん自慢の料理と、クラフトビールやワインの飲み放題を楽しんで頂きました。途中から中野区白門会の新年会初参加の皆さん、中野区白門会以外で参加くださった皆さんに、スピーチを頂き楽しいひと時を過ごしました。

 お酒の酔いも程よく回った頃、再びMO-TOYさん・SUNNYさんにご登場頂き、素晴らしいオペラの歌声をマイクも使わず存分にお聞かせ頂きました。全員で歌える曲もご用意頂き「上を向いて歩こう」を全員で合唱、口笛のパートを指笛名人の村山さん(S42卒)にお願いし、今宵一番の盛り上がりとなりました。

 外に出ると明日は雪というだけあって、深々と冷えていましたが、皆さん新年会の熱気を持ち帰り、二次会へ行く方、家路に着く方、笑顔でお別れされていました。

(記:中野区支部幹事長 井上均)

シェアをお願いします
目次